質の高い新規リードを獲得できる
EC&店舗向けのサービスを拡大できる展示会
EC・通販や店舗へのビジネス拡大のための展示会として、
多くの企業にお役立ていただいています。
年間の出展実績
2,000社以上
認知拡大
リード獲得
商談化
アップセル提案
などにご活用いただいております。
※同時開催展を含む、2024年10月秋展、2025年1月関西展、2025年4月春展の出展企業から一部抜粋。順不同。
EC・店舗 Week とは
EC・店舗向けに特化した専門展で構成
- ECサイトのUI/UX EXPO
- EC管理・物流 EXPO
- 店舗の人手不足対策 EXPO
- 店舗管理・運営 EXPO
年2回 全国で開催
- 秋展 :2025年10月22日(水)~24日(金) 幕張メッセ
- 春展 :2026年4月8日(水)~10日(金) 東京ビッグサイト
日本最大級 10万人が来場
- 来場者はビジネス目的のユーザーのみ
出展対象
ECサイト向けUI/UX改善 支援
- サイト制作/構築/カートシステム
- サイト内検索エンジン最適化/UGC/レコメンド機能
- AI接客/チャットボット/決済サービス/ライブコマース
など
出展ゾーン:ECサイトのUI/UX EXPO
ECサイト向けの在庫管理・物流 支援
- 在庫管理/一元管理
- ECモール活用/AI・データ分析
- 倉庫管理/物流/包装/梱包
など
出展ゾーン:EC管理・物流 EXPO
店舗向け人手不足対策ソリューション
- 従業員採用/育成/管理
- 無人レジ/接客ロボット/アバター接客/店舗無人化
- 予約管理システム、オーダーシステム
など
出展ゾーン:店舗の人手不足対策 EXPO
店舗管理・運営 支援
- 決済端末/POS/在庫管理
- 売上管理/多店舗管理/店舗アプリ制作/商圏分析
- リテールメディア
など
出展ゾーン:店舗管理・運営 EXPO
来場対象
アパレル
コスメ
家電
食品
小売
飲食
美容サロン
フィットネスジム
などの
ECディレクター
UI/UXデザイナー
カスタマーサポート
商品企画
マーケティング
データアナリスト
物流管理
情報システム
など
出展社に選ばれる理由
質の高い新規リードを獲得できる
来場者へのアンケート結果では、約70%がサービスの新規導入や更新に前向き、さらに約60%が役職者と回答。出展社からも、商談や受注に繋がる質の高い来場者と会えているとお声をいただいています。
ターゲットに確実に届く訴求ができる
ECと店舗に関連する課題のテーマごとにエリア分けされているため、課題を持つ来場者に、高い確度でニーズがマッチしたアプローチをすることができます。
未開拓の新市場を開拓することができる
春・秋の会期には全国からEC・店舗事業者が来場。地域ごとに異なる潜在ニーズを発掘し、新たな商圏を開拓する足がかりを作ることができます。ご希望の時期、都市から出展する展示会を選ぶことができます。
出展社の不安を解消する充実したサポート
出展コストが
高額にならないか不安
出展費用に関するご相談は、事務局スタッフにお気軽にご相談ください!ご予算に応じた、最適な出展プランをご提案いたします。
出展の費用対効果を
どう計れば良いかわからない
展示会への出展がはじめてでもご安心ください!集客や費用対効果の目標の設定まで、事務局スタッフが伴走して支援いたします。
ブースの準備にかけられる
人員のリソースが足りない
面倒に感じる方が多いブースの施工手配もお任せください!出展企業の準備負担を最大限減らすパッケージをご提案いたします。
出展の流れ
ステップ1
PCまたはスマホより資料を請求
ステップ2
出展するブース位置・大きさを決定
ステップ3
お申込み(ご契約)
ステップ4
会期に向け出展準備スタート
よくある質問
出展に関する、よくある質問をまとめました。
[A]特に締切日は設けておりません。用意している出展スペースが埋まり次第、申込締め切りとさせていただきます。
[A]仮押さえは出来ません。本申し込みと同時にブース位置の確保となります。
[A]ブースの大きさによってお選びいただける場所は異なります。
[A] 以下よりお選びいただけます。
- 自社で装飾会社を選定して発注
- 事務局より協力会社をご紹介
- レンタル装飾プランのご利用
[A]展示に必要なアイテムに加え、電気工事やブースの施工から撤去までがセットになったレンタルパッケージを用意しております。
[A]はい。本展には多くの装飾会社様にご協力をいただいておりますので、複数社ご紹介可能です。
[A]出展スペースの面積や出展製品によって変わるため、おおよそ発生しうる費用の項目をお伝えします。
- 出展料金(展示スペース費用)
- 装飾費用(施工費、備品など)
- その他雑費(カタログ製作費用など)
[A]可能です。自社ブース内にセミナー用のスペースを設けることもできますし、併催するカンファレス会場にて「出展社限定セミナーご登壇プラン(有料)」をご活用いただくことも可能です。
[A]可能です。
[A]可能です。