Japan DX Week 展示会概要
会期:2026/2/25(水)~27(金)
会場:ポートメッセなごや 第1展示館
時間:10:00~17:00
\名古屋展(2/25~27)@ポートメッセなごや 来場登録受付中!/
来場希望の方
【VIP】来場希望の方
(部長職以上の方は、VIPとしてご登録いただけます)
Japan DX Week
(ジャパン DX ウィーク)とは
Japan DX Weekは、日本最大級のDX総合展です。
AIやデータを活用したビジネスの活発化、リモートワークの普及による働き方改革、製造現場の効率化など、DXは多岐にわたる分野で社会の課題解決に寄与しています。DXを更に推進することにより業務効率化や新たな価値創出を生み出していくため、これらの製品・サービスを有する企業が一堂に集結し、3日間のビジネスマッチングが行われています。また、「生成AI活用」「業務効率化」「データ分析」「現場DX」などの無料カンファレンス、出展社によるセミナーなどを通して、最新情報やトレンドを収集できる機会を創出し、各企業の発展と社会課題の解決に貢献しています。
Japan DX Week 構成展
Japan DX Weekは、4つの展示会で構成されています。
AI・業務自動化 展
【出展予定製品】
生成AI 活用、AI-OCR、RPA、チャットボット・対話AI、画像処理AI・物体認識AI、自然言語処理AI・音声処理AI、データ分析/予測AI、自然言語処理AI など
【来場対象者】
DX推進・情報システム、経営者・経営企画、経理・総務・人事、マーケティング、開発・生産 など
【特設エリア】
オーダーメイドAI開発ワールド(AI受託開発、PoC支援企業、RAG(検索拡張生成AI)、AIアノテーションサービス など)
社内業務DX EXPO
【出展予定製品】
経理DX・経費精算ツール、人事・労務DX、電子契約ツール、契約書レビュー/管理、クラウドERP、データ共有・ナレッジ共有、ワークフロー、グループウェア、ビジネスチャット など
【来場対象者】
経営者、経営企画、DX推進・DX担当、情報システム、経理、人事・労務 など
データドリブン経営 EXPO
【出展予定製品】
BIツール、経営管理・予実管理、データ分析AI/予測AI、ETL・DWH、市場分析、企業/知財/地理データベース、データサイエンティスト育成・コンサルティング など
【来場対象者】
経営者(事業部管轄・決裁者)、経営企画、業務改革・DX推進、マーケティング など
現場DX EXPO
【出展予定製品】
遠隔監視・遠隔制御、画像処理・外観検査、現場作業管理、勤怠管理・点呼、コミュニケーションツール、技術伝承、VR・デジタルツイン、ドローン・ロボット・AGV、現場向けモバイル端末/ウェアラブル端末/PC など
【来場対象者】
下記現場のDX推進、情報システム、経営企画、現場管理 部門の方
・工場、建設、道路・トンネル、プラント、運輸・倉庫、店舗、鉄道・バス など
関西展は、以下2つの展示会も
Japan DX Weekの構成展として開催します。
営業DX EXPO
【出展予定製品】
名刺管理、データ分析/活用、営業DX、セールスイネーブルメント、SFA・CRM、高品質アポイント獲得、コンサルティング、インサイドセールス、セールスBPO など
【来場対象者】
営業企画・営業推進・ 営業、経営者、マーケティング、情報システム、DX推進・DX担当、経営企画 など
【特設エリア】
AI営業ワールド(AI営業エージェント、商談解析AI、音声認識AI、提案書・メール自動生成ツール 、AIロープレツール 、営業リスト作成自動化 、AI架電(テレアポ)ツール、CRM・SFA連携AI、AI営業代行などのAI営業支援ツール など)
デジタルマーケティング EXPO
【出展予定製品】
WEB・CMS制作、Web分析/解析、パーソナライゼーション、SNS活用、マーケティングオートメーション、AI活用マーケティング、動画作成、ウェブ接客 など
【来場対象者】
マーケティング、宣伝・広報、経営者、営業企画・推進、販売促進、経営企画 など
来場のメリット
本展でできること
展示会には多くの企業が出展しています。各企業の戦略や今後の展望を知ることで、新たなビジネスチャンスを見つけ、自社の戦略を見直す助けとなります。ネットワーキングの場としても有用ですので、業界内のコラボレーションやパートナーシップ構築に役立ちます。効率的な情報収集で展示会参加の効果を最大化しましょう!
情報収集
新製品や技術を展示している企業も多く、競合分析や市場動向の理解を深めるのに最適です。会場を歩くだけでも非常に多くの情報が手に入る。
導入検討
気になる製品・ソリューションは、その場でデモを試すことができます。自社の課題・導入イメージ・金額などを、その場で専門家に直接相談できる。
トレンド把握
会場内で行われているカンファレンスやセミナーは、トレンド把握に絶好の場です。普段会えない講師や企業の話をじっくり聴講することができる。
名古屋展(2/25~27)@ポートメッセなごや
来場登録受付中!
会期:2026/2/25(水)~27(金)
会場:ポートメッセなごや 第1展示館
時間:10:00~17:00
カンファレンス
特別企画
会場案内図
(部長職以上の方は、VIPとしてご登録いただけます)
出展のメリット
本展が選ばれる3つの理由
展示会には多くの方が来場します。自社が獲得したい職種・ターゲットに出会える展示会に出展することによって、新たなビジネスチャンスを見つけ、自社の戦略を見直す助けとなります。ネットワーキングの場としても有用ですので、業界内のコラボレーションやパートナーシップ構築に役立ちます。効率的な情報収集で展示会出展の効果を最大化しましょう!
認知拡大・新規リード獲得
認知拡大・新規リードを獲得できる、年間10万人を超える圧倒的な来場者数。年間1,800社が出展。
導入検討者と直接商談
来場者の60%が役職者、70%が課題ありと回答。導入検討者と直接商談ができる。
年間通して、全国に売込み
東京、大阪、名古屋、幕張で年4回開催しているので、年間を通して全国へ売込める。
出展に関するよくあるご質問
[A]特に締切日は設けておりません。用意している出展スペースが埋まり次第、申込締め切りとさせていただきます。
[A]仮押さえは出来ません。本申し込みと同時にブース位置の確保となります。
[A]ブースの大きさによってお選びいただける場所は異なります。
[A] 以下よりお選びいただけます。
- 自社で装飾会社を選定して発注
- 事務局より協力会社をご紹介
- レンタル装飾プランのご利用
[A]展示に必要なアイテムに加え、電気工事やブースの施工から撤去までがセットになったレンタルパッケージを用意しております。
[A]はい。本展には多くの装飾会社様にご協力をいただいておりますので、複数社ご紹介可能です。
[A]出展スペースの面積や出展製品によって変わるため、おおよそ発生しうる費用の項目をお伝えします。
- 出展料金(展示スペース費用)
- 装飾費用(施工費、備品など)
- その他雑費(カタログ製作費用など)
[A]可能です。自社ブース内にセミナー用のスペースを設けることもできますし、併催するカンファレス会場にて「出展社限定セミナーご登壇プラン(有料)」をご活用いただくことも可能です。
[A]可能です。
[A]可能です。
同時開催展
Japan DX Weekは、以下3展と同時開催しています。
(会期により開催している展示会が異なる場合がございます)
Japan IT Week
Japan IT Weekは、日本最大のシステム開発・運用・保守に関する総合展です。6つの展示会で構成されています。
営業・デジタルマーケティング Week
営業・デジタルマーケティング Weekは、デジタルの力で営業・マーケティングを進化させる総合展です。2つの展示会で構成されています。
EC・店舗 Week
EC・店舗 Weekは、通販・店舗の売上UP&運営効率化を実現する総合展です。4つの展示会で構成されています。
