ECサイトのUI/UX EXPO
出展のご案内
(旧称)次世代EC EXPO ※2025年春展より変更
ECサイトのUI/UX EXPOとは
ECサイトの売上UPに欠かせない、サイト訪問者のUI/UX向上を実現するための展示会です。
サイト制作/構築、カートシステム、サイト内検索エンジン最適化、UGC、レコメンド機能、AI接客・チャットボット、決済サービス、ライブコマースなどの製品・サービスが出展しています。ファッション・家電・食品などをはじめ、D2Cを行うメーカーなど、ECを扱う、またはこれから始める企業が多数来場し、出展企業と活発な商談・受注を行います。
出展対象製品
下記のメーカー、システムインテグレータ
- ECサイト制作/構築
- カートシステム
- サイト内検索エンジン最適化
- UGC
- レコメンド機能
- AI接客・チャットボット
- ライブコマース
など
来場予定者
【ファッション】【家電】【食品】など
ECを扱う、またはこれから始める企業の下記部門の方
- ECディレクター
- UI/UXデザイナー
- IT・システム
- カスタマーサポート
- 経営者・経営企画
など
ECサイトのUI/UX EXPOでできること
展示会には多くの方が来場します。自社が獲得したい職種・ターゲットに出会える展示会に出展することによって、新たなビジネスチャンスを見つけ、自社の戦略を見直す助けとなります。ネットワーキングの場としても有用ですので、業界内のコラボレーションやパートナーシップ構築に役立ちます。効率的な情報収集で展示会出展の効果を最大化しましょう!
認知拡大・新規リード獲得
認知拡大・新規リードを獲得できる、年間10万人を超える圧倒的な来場者数。年間1,800社が出展。
導入検討者と直接商談
来場者の60%が役職者、70%が課題ありと回答。導入検討者と直接商談ができる。
年間通して売込み
東京、幕張で年2回開催しているので、年間を通して売込める。
来場者実績
- ▼秋展
- ▼名古屋展
- ▼春展
- ▼関西展
2024年秋展 来場者職種割合
2024年秋展 来場者業種割合
2025年名古屋展 来場者職種割合
2025年名古屋展 来場者業種割合
2025年春展 来場者職種割合
2025年春展 来場者業種割合
2025年関西展 来場者職種割合
2025年関西展 来場者業種割合
※来場登録時アンケートによる本展来場者の回答
過去来場企業
- ▼EC担当者
- ▼店舗担当者
東京 春展 来場企業
- (株)Mizkan
- (株)カメラのキタムラ
- (株)ゲオ
- (株)コジマ
- (株)コメリ
- (株)コメ兵
- (株)ゴルフパートナー
- (株)しまむら
- (株)スギ薬局
- (株)セブンネットショッピング
- (株)そごう・西武
- (株)タニタ
- (株)トレジャー・ファクトリー
- (株)ニトリ
- (株)ニトリホールディングス
- (株)ノジマ
- (株)バーニーズジャパン
- (株)ピーシーあきんど
- (株)ビームス
- (株)ファーストリテイリング
- (株)ベルーナ
- (株)ポケモンセンター
- (株)ライブドア
- (株)ローソン
- (株)ロフト
- (株)ワコール
- (株)丸井
- (株)湖池屋
- (株)阪急阪神百貨店
- (株)三越伊勢丹
- (株)小田急百貨店
- (株)生活の木
- (株)赤ちゃん本舗
- (株)島忠
- (株)東武百貨店
- (株)文藝春秋
- (株)明治
- (株)郵便局物販サービス
- BRUNO(株)
- イオンリテール(株)
- キーコーヒー(株)
- ケンコーマヨネーズ(株)
- ハウス食品(株)
- パタゴニア日本支社
- はるやま商事(株)
- フランスベッド(株)
- ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
- ロイヤルホームセンター(株)
- 昭和西川(株)
- 森永乳業(株)
- 青山商事(株)
名古屋展 来場企業
- (株)MTG
- (株)ヴェルデ
- (株)カトーサイクル
- (株)ゲオ
- (株)ゲオホールディングス
- (株)コメ兵
- (株)サンゲツ
- (株)さんれいフーズ
- (株)バーデン
- (株)マツモト
- (株)メニコン
- (株)レデイ薬局
- (株)壱番屋
- (株)高木ミンク
- (株)東京デリカ
- (株)文溪堂
- (株)柳屋本店
- イオンビッグ(株)
- イオンリテール(株)
- イオンリテール(株)東海カンパニー
- カネ美食品(株)
- キーコーヒー(株)
- クールリバー(株)
- タキヒヨー(株)
- ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
- ワルツ(株)
- 丸眞(株)
- 大協薬品(株)
- 中埜酒造(株)
- 中部薬品(株)
- 本多タオル(株)
関西展 来場企業
- (株)アラジン
- (株)カネカ
- (株)京阪百貨店
- (株)近鉄百貨店
- (株)阪急阪神百貨店
- (株)千趣会
- (株)明治
- UHA味覚糖(株)
- カネテツデリカフーズ(株)
- グローリー(株)
- コーナン商事(株)
- セッツ(株)
- マースプラネット(株)
- 旭商工(株)
- 伊藤忠食品(株)
- 江崎グリコ(株)
- 東神電気(株)
- 日機(株)
- 白鶴酒造(株)
東京 春展 来場企業
- (株)Zoff
- (株)オートバックスセブン
- (株)カインズ
- (株)カクヤス
- (株)ゲオホールディングス
- (株)コメリ
- (株)コメ兵
- (株)サードウェーブ
- (株)しまむら
- (株)シン・コーポレーション
- (株)すかいらーくホールディングス
- (株)セブン&アイ・フードシステムズ
- (株)セブン&アイ・ホールディングス
- (株)セブン-イレブン・ジャパン
- (株)ゼンショーホールディングス
- (株)ダイナム
- (株)ドトールコーヒー
- (株)ニトリ
- (株)ニトリホールディングス
- (株)ビームス
- (株)ファミリーマート
- (株)ブルボン
- (株)ベイシア
- (株)ベルク
- (株)モスフードサービス
- (株)ヤマダデンキ
- (株)ユナイテッドアローズ
- (株)ローソン
- (株)ロフト
- (株)快活フロンティア
- (株)丸井
- (株)紀ノ國屋
- (株)吉野家
- (株)京急ストア
- (株)京阪ザ・ストア
- (株)近鉄百貨店
- (株)阪急阪神百貨店
- (株)三越伊勢丹
- (株)三越伊勢丹 三越銀座店
- (株)三菱UFJ銀行
- (株)小田急百貨店
- (株)松屋
- (株)松屋 銀座本店
- (株)西松屋チェーン
- (株)大丸松坂屋百貨店
- (株)第一興商
- (株)帝国ホテル
- (株)土屋鞄製造所
- (株)島忠
- (株)東急ストア
- (株)東急百貨店
- (株)東武百貨店
- (株)保険見直し本舗
- (株)良品計画
- B-Rサーティワンアイスクリーム(株)
- アシックス商事(株)
- イオン(株)
- イオントップバリュ(株)
- イオンバイク(株)
- イオンモール(株)
- イオンリテール(株)
- イオン北海道(株)
- スターバックスコーヒージャパン(株)
- タワーレコード(株)
- まいばすけっと(株)
- マルハニチロ(株)
- メーカーズシャツ鎌倉(株)
- ロイヤルホームセンター(株)
- 阪南理美容(株)
- 東京シャツ(株)
名古屋展 来場企業
- (株)アトレ
- (株)オカムラ
- (株)かめや
- (株)コメダ
- (株)コメ兵
- (株)サッポロドラッグストアー
- (株)サンクレイン
- (株)ジェイアール東海高島屋
- (株)ドコモCS東海
- (株)バーデン
- (株)メガネトップ
- (株)ヤマナカ
- (株)ロピア
- (株)壱番屋
- (株)遠鉄百貨店
- (株)三洋堂ホールディングス
- (株)東急コミュニティー
- (株)名鉄百貨店
- イオンリテール(株)
- イオンリテール(株)東海カンパニー
- カーコンビニ俱楽部(株)
- キーコーヒー(株)
- サガミレストランツ(株)
- ファステストダイニング(株)
- マックスバリュ東海(株)
- ロイヤルホームセンター(株)
- ワルツ(株)
- 中部国際空港旅客サービス(株)
- 名古屋プリンスホテル スカイタワー
関西展 来場企業
- (株)サエラ
- (株)ジェイアール西日本フードサービスネット
- (株)プラージュ建設
- (株)ホテル京阪
- (株)家族亭
- (株)丸善ジュンク堂書店
- (株)吉野家
- (株)近鉄グループホールディングス
- (株)近鉄リテーリング
- (株)阪急阪神百貨店
- (株)新日本ホテルズ
- (株)大丸松坂屋百貨店
- (株)平和堂
- (株)保険見直し本舗
- イズミヤ・阪急オアシス(株)
- くら寿司(株)
- タビオ(株)
- ロイヤルホームセンター(株)
- 近江鉄道(株)
- 阪急電鉄㈱
- 大阪いずみ市民生活協同組合
※一部抜粋・順不同
※来場者様の登録情報にて抜粋しております。
出展検討用の資料をメールでお送りします!
- 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
- 次回会場レイアウト図・申込状況
- 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)
出展成果を最大化するサービスも充実!
- ▼ ExpoMaster (RX デジタルプラットフォーム)
- ▼ セミナーご登壇プラン
- ▼ 広告パッケージプラン
ExpoMaster (RX デジタルプラットフォーム)
「出展」を見える化して成果を最大化!
会期前から会期後まで、DXで出展効果を最大化できるサービスです。
①Web集客
貴社専用ページでPR
②ニーズを把握
アクセス数を事前にチェックし、ニーズを把握
③リードを獲得
ブースで商談した顧客データを即データ化
④成果を見える化
ブースでの商談結果を5段階評価で入力
⑤フォローを簡単に
会期後の即フォローを可能に
セミナーご登壇プラン
- 事務局が大々的に貴社セミナーを告知して集客します。
- 聴講は事前申込制のため、質の高いリード獲得が可能です。
- 費用は申込者数に連動するため、結果に応じた費用で登壇できます。
利用時間: 45分(講演時間30分前より受付開始)
備品一式: 椅子、マイク、スクリーン、プロジェクター
広告パッケージプラン
出展成果をさらに高める広告を特別価格でご利用いただけるパッケージをご用意。
ニーズに合わせて3つのプランからお選びいただけます。
【プレミアムパック】
あらゆる広告をジャックした最大露出のプレミア広告プラン
- 公式ホームページバナー広告
- セミナーサイトバナー広告
- 来場誘致メール広告
- 「ブースへの来場特典クーポン」配信
- 会場案内図広告
- デジタルサイネージ広告
- 展示会場 入口前 床面広告
- ブース上 吊りバナー広告
【商談強化パック】
より質の高い顧客をブースへ来場促進できるプラン
- 公式ホームページバナー広告
- セミナーサイトバナー広告
- 来場誘致メール広告
- 「ブースへの来場特典クーポン」配信
- 会場案内図広告
- デジタルサイネージ広告
【スターターパックⅡ】
より出展効果を高めたい企業向けのプラン
- 来場誘致メール広告
- 「ブースへの来場特典クーポン」配信
- 会場案内図広告
出展の流れ
ステップ1
PCまたはスマホより資料を請求
ステップ2
出展するブース位置・大きさを決定
ステップ3
お申込み(ご契約)
ステップ4
会期に向け出展準備スタート
よくある質問
出展に関する、よくある質問をまとめました。
[A]特に締切日は設けておりません。用意している出展スペースが埋まり次第、申込締め切りとさせていただきます。
[A]仮押さえは出来ません。本申し込みと同時にブース位置の確保となります。
[A]ブースの大きさによってお選びいただける場所は異なります。
[A] 以下よりお選びいただけます。
- 自社で装飾会社を選定して発注
- 事務局より協力会社をご紹介
- レンタル装飾プランのご利用
[A]展示に必要なアイテムに加え、電気工事やブースの施工から撤去までがセットになったレンタルパッケージを用意しております。
[A]はい。本展には多くの装飾会社様にご協力をいただいておりますので、複数社ご紹介可能です。
[A]出展スペースの面積や出展製品によって変わるため、おおよそ発生しうる費用の項目をお伝えします。
- 出展料金(展示スペース費用)
- 装飾費用(施工費、備品など)
- その他雑費(カタログ製作費用など)
[A]可能です。自社ブース内にセミナー用のスペースを設けることもできますし、併催するカンファレス会場にて「出展社限定セミナーご登壇プラン(有料)」をご活用いただくことも可能です。
[A]可能です。
[A]可能です。
出展検討用の資料をメールでお送りします!
- 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
- 次回会場レイアウト図・申込状況
- 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)
関連展示会
ECサイトのUI/UX EXPOを見ている人は、
以下の展示会も検討しています。
