第32回 Japan IT Week【春】は、終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

2024年度の開催情報は TOPページ よりご確認ください。

出展社への相談予約サービス(無料)

2023年・春より大幅リニューアル!
会社名や氏名、あなたの課題を登録して、
より簡単にお探しの製品・出展社とのマッチングが可能に。

※2024年2月頃に公開予定です。

「出展社への相談予約サービス」とは?


お探しの製品や抱えている課題をご登録いただくと、条件に合った出展企業から提案メッセージが届きます。メッセージをやり取りし、ブースでの相談を予約できるサービスです。

あらかじめ予約をすることで展示会当日に待ち時間なく、効率よくブースを回ることができ、準備された提案を受けることもできます。

過去に本システムを通じてソリューション選定をしたユーザーからは、「予定より1ヶ月早く選定」「半額で導入」などの声を多くいただいています。

3大メリット

1. 広い会場を効率よく回れます

本展は東京ビッグサイトにて750社*、1,500*のIT製品が出展する日本最大*の展示会です。 本システムに登録すると、あらかじめあなたの見たい製品・サービスを出展する企業が分かるので、広い会場を効率よく回れます。

2. 貴社に合った具体的な提案が受けられます

事前に出展企業とメッセージのやり取りをすることができるので、出展企業があらかじめ貴社用の提案書や個別のデモを用意するなど、会期当日により具体的な提案を受けることができます。

3. 自分で調べる手間が省けます

お探しの製品・課題を登録すれば、条件に合った出展企業から自動的に提案メッセージが届きます。これにより、自分で1社ずつお目当ての企業を探す手間が省けて大変便利です。
さらに、「今まで知らなかった企業から、思いもよらぬいい提案を受けられた」という声も多くいただいています。

アポイント パス

本サービスを通して、当日の相談予約を取得された方には、下記の特典が受けられる「アポイント パス」を発行いたします。
会場内で有意義な時間をお過ごし頂くため、是非ご利用ください。

<専用 入場受付機のご用意>

相談予約 取得者限定で展示会場への入場受付機をご用意いたします。
混雑時にもスムーズにご入場いただくことが可能です。
 

<ラウンジのご利用>

展示会場内にある専用ラウンジをご利用いただけます。
ラウンジ内では、軽食やお飲み物をご用意、Wi-Fiも完備しておりますので、休憩時や急な仕事が入った際のテレワークなどでご活用下さい。

ご登録から当日までの流れ

よくある質問

A:「出展社への相談予約サービス」では、事務局が設置した専用サーバを通して出展企業と情報のやり取りを行って頂くため、電話番号やメールアドレスが出展企業に直接届くことはありません。

A:ぜひご登録ください。提案メッセージが送られてきた出展企業とは具体的な相談予約の日程を含めてメッセージのやり取りすることが出来ますので、まだ来場日が確定していなくても「出展社への相談予約サービス」に登録することができます。

A:必ずしも全ての企業と相談予約を取らなければならないということではありません。提案内容があなたの課題と合っていない場合は企業に再度提案をしてもらうなど、あなたにとってより良い提案を提示してもらい、比較検討した上で相談予約を取ることができます。

A:提案メッセージは、あなたに事前に登録した興味ある製品・サービスにマッチングした出展企業からのみ送られます。したがって、展示会に出展しているすべての出展企業から提案メッセージが届くということはありません。

出展をご検討の方

来場をご希望の方

※2024年1月末頃に公開予定です。