デジタルマーケティング EXPO
出展のご案内
デジタルマーケティングのMAツールやSNS活用、WEB作成など
デジタルマーケティング EXPOとは
デジタルマーケティングのMAツールやSNS活用、WEB作成など様々なリューションが集まる展示会です。
営業・デジタルマーケティング Weekの構成展です。(名古屋展、関西展はJapan DX Week内で開催します)
出展対象製品
下記のメーカー、システムインテグレータ
- パーソナライゼーション
- マーケティングオートメーション
- AI活用マーケティング
- WEB・CMS制作
- Web分析/解析
- 動画作成
- SNS活用
- ウェブ接客
など
来場予定者
企業・官公庁・団体の下記部門の方
- マーケティング
- 宣伝・広報
- 販売促進
- 経営者
- 経営企画
- 営業企画・推進
など
デジタルマーケティング EXPOでできること
展示会には多くの方が来場します。自社が獲得したい職種・ターゲットに出会える展示会に出展することによって、新たなビジネスチャンスを見つけ、自社の戦略を見直す助けとなります。ネットワーキングの場としても有用ですので、業界内のコラボレーションやパートナーシップ構築に役立ちます。効率的な情報収集で展示会出展の効果を最大化しましょう!
認知拡大・新規リード獲得
認知拡大・新規リードを獲得できる、年間10万人を超える圧倒的な来場者数。年間1,800社が出展。
導入検討者と直接商談
来場者の60%が役職者、70%が課題ありと回答。導入検討者と直接商談ができる。
年間通して、全国に売込み
東京、大阪、名古屋、幕張で年4回開催しているので、年間を通して全国へ売込める。
来場者実績
- ▼秋展
- ▼名古屋展
- ▼春展
- ▼関西展
2024年秋展 来場者職種割合
2024年秋展 来場者業種割合
2025年名古屋展 来場者職種割合
2025年名古屋展 来場者業種割合
2025年春展 来場者職種割合
2025年春展 来場者業種割合
2025年関西展 来場者職種割合
2025年関西展 来場者業種割合
※来場登録時アンケートによる本展来場者の回答
過去来場企業
- ▼営業DX部門
- ▼デジタルマーケティング部門
東京 春・秋展 来場企業
- アイホン(株)
- (株)帝国データバンク
- キッコーマン食品(株)
- ソフトバンク(株)
- KDDI(株)
- Dynabook(株)
- ハウス食品(株)
- ダイドー(株)
- ルネサスエレクトロニクス(株)
- 三井住友海上火災保険(株)
- 森トラスト(株)
- 西濃運輸(株)
- 大日本印刷(株)
- 東急リバブル(株)
- 富士ソフト(株)
- (株)NTT東日本サービス
- (株)ロフト
- (株)中日新聞社
- (株)日本経済新聞社
- (株)日立ハイテク
- アコム(株)
- (株)三菱UFJ銀行
- (株)NTTデータ グローバルソリューションズ
- (株)LIXIL
- 三菱電機インフォメーションネットワーク(株)
- ファナック(株)
- 東京電力エナジーパートナー(株)
- NEC
- ENEOS(株)
- オリックス生命保険(株)
名古屋展 来場企業
- アイホン(株)
- (株)中電シーティーアイ
- 西濃運輸(株)
- 住友理工(株)
- 日東工業(株)
- (株)コメダ
- (株)トヨタエンタプライズ
- ブラザー工業(株)
- トヨタ自動車(株)
- トヨタホーム愛知(株)
- トヨタホーム(株)
- NTPトヨタ信州
- リンナイ(株)
- (株)ジェイアール東海ウェル
関西展 来場企業
- タカラスタンダード(株)
- (株)JR西日本テクシア
- (株)NTTデータ中国
- NTT西日本ビジネスフロント(株)
- パナソニック インフォメーション
- システムズ(株)
- パナソニック環境エンジニアリング(株)
- 西日本電信電話(株)
- 大日本印刷(株)
- 小林製薬(株)
- 因幡電機産業(株)
- (株)キーエンス
- (株)Mizkan
- ニデック(株)
- シヤチハタ(株)
- 佐川急便(株)
東京 春・秋展 来場企業
- アサヒ飲料(株)
- ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)
- ソフトバンク(株)
- ダイキン工業(株)
- パナソニック インダストリー(株)
- パナソニック コネクト(株)
- パナソニック(株)エレクトリックワークス社
- JR東日本
- リコージャパン(株)
- ロート製薬(株)
- 旭化成(株)
- 楽天グループ(株)
- 楽天モバイル(株)
- (株)JVCケンウッド
- (株)大塚商会
- 京セラ(株)
- 九州電力(株)
- 古河電気工業(株)
- 三菱食品(株)
- 三菱倉庫(株)
- 大日本印刷(株)
- 島村楽器(株)
- 東日本電信電話(株)
- 日本航空(株)
- 芙蓉総合リース(株)
- 味の素(株)
- 日立製作所
- (株)JTB
- イオン(株)
- (株)オリエンタルランド
- (株)ダスキン
名古屋展 来場企業
- ホーユー(株)
- アイホン(株)
- トヨタホーム愛知(株)
- パナソニック インダストリー(株)
- ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
- マックスバリュ東海(株)
- リコージャパン(株)
- (株)ゲオホールディングス
- (株)岐阜新聞社
- (株)サクラクレパス
- 三井住友ファイナンス&リース
- 小林製薬(株)
- 日本経済新聞社
- (株)コメ兵
関西展 来場企業
- ミズノ(株)
- パナソニック(株)
- パナソニック インダストリー(株)
- パナソニック エナジー(株)
- パナソニック(株)エレクトリックワークス社
- 旭化成(株)
- 古河電気工業(株)
- 京セラ(株)
- 京セラドキュメントソリューションズ(株)
- 住友電設(株)
- 帝人フロンティア(株)
- (株)関電エネルギーソリューション
- (株)ほっかほっか亭総本部
- くら寿司(株)
- (株)ダイエー
※一部抜粋・順不同
※来場者様の登録情報にて抜粋しております。
出展検討用の資料をメールでお送りします!
- 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
- 次回会場レイアウト図・申込状況
- 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)
出展成果を最大化するサービスも充実!
- ▼ ExpoMaster (RX デジタルプラットフォーム)
- ▼ セミナーご登壇プラン
- ▼ 広告パッケージプラン
ExpoMaster (RX デジタルプラットフォーム)
「出展」を見える化して成果を最大化!
会期前から会期後まで、DXで出展効果を最大化できるサービスです。
①Web集客
貴社専用ページでPR
②ニーズを把握
アクセス数を事前にチェックし、ニーズを把握
③リードを獲得
ブースで商談した顧客データを即データ化
④成果を見える化
ブースでの商談結果を5段階評価で入力
⑤フォローを簡単に
会期後の即フォローを可能に
セミナーご登壇プラン
- 事務局が大々的に貴社セミナーを告知して集客します。
- 聴講は事前申込制のため、質の高いリード獲得が可能です。
- 費用は申込者数に連動するため、結果に応じた費用で登壇できます。
利用時間: 45分(講演時間30分前より受付開始)
備品一式: 椅子、マイク、スクリーン、プロジェクター
広告パッケージプラン
出展成果をさらに高める広告を特別価格でご利用いただけるパッケージをご用意。
ニーズに合わせて3つのプランからお選びいただけます。
【プレミアムパック】
あらゆる広告をジャックした最大露出のプレミア広告プラン
- 公式ホームページバナー広告
- セミナーサイトバナー広告
- 来場誘致メール広告
- 「ブースへの来場特典クーポン」配信
- 会場案内図広告
- デジタルサイネージ広告
- 展示会場 入口前 床面広告
- ブース上 吊りバナー広告
【商談強化パック】
より質の高い顧客をブースへ来場促進できるプラン
- 公式ホームページバナー広告
- セミナーサイトバナー広告
- 来場誘致メール広告
- 「ブースへの来場特典クーポン」配信
- 会場案内図広告
- デジタルサイネージ広告
【スターターパックⅡ】
より出展効果を高めたい企業向けのプラン
- 来場誘致メール広告
- 「ブースへの来場特典クーポン」配信
- 会場案内図広告
出展の流れ
ステップ1
PCまたはスマホより資料を請求
ステップ2
出展するブース位置・大きさを決定
ステップ3
お申込み(ご契約)
ステップ4
会期に向け出展準備スタート
よくある質問
出展に関する、よくある質問をまとめました。
[A]特に締切日は設けておりません。用意している出展スペースが埋まり次第、申込締め切りとさせていただきます。
[A]仮押さえは出来ません。本申し込みと同時にブース位置の確保となります。
[A]ブースの大きさによってお選びいただける場所は異なります。
[A] 以下よりお選びいただけます。
- 自社で装飾会社を選定して発注
- 事務局より協力会社をご紹介
- レンタル装飾プランのご利用
[A]展示に必要なアイテムに加え、電気工事やブースの施工から撤去までがセットになったレンタルパッケージを用意しております。
[A]はい。本展には多くの装飾会社様にご協力をいただいておりますので、複数社ご紹介可能です。
[A]出展スペースの面積や出展製品によって変わるため、おおよそ発生しうる費用の項目をお伝えします。
- 出展料金(展示スペース費用)
- 装飾費用(施工費、備品など)
- その他雑費(カタログ製作費用など)
[A]可能です。自社ブース内にセミナー用のスペースを設けることもできますし、併催するカンファレス会場にて「出展社限定セミナーご登壇プラン(有料)」をご活用いただくことも可能です。
[A]可能です。
[A]可能です。
出展検討用の資料をメールでお送りします!
- 出展ご案内資料(概要、料金プランなど)
- 次回会場レイアウト図・申込状況
- 前回結果報告(来場者数・会場案内図・出展社一覧など)
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